プロフィール
こころ
  • 作者:こころ
  • こころ アラフォー世代 心は20代前半 酒大好き

    長女  高2 気の利かない天然ボケ

    次女  小5 意外と大人 心臓病アリ

    長男  4歳 保育園児


    にほんブログ村 子育てブログへ
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

Search

引越し

ブログを引越ししました。

http://blogs.yahoo.co.jp/hanamama878810
こころ日々思うこと |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

節水シャワー

主人の仕事の関係で節水シャワーを使ってる我が家。

仕事関係のモニターで使ってるので頂いたものなんだけど、

これがなかなかの優れもの。

実際、2ヶ月で3000円〜4000円くらいの節水になってる。

この節水シャワー「所ジョージの笑ってコラえて」で紹介されたらしく

凄い人気らしい。

ちなみに、「節水パワーヘッド助太刀」と言う名前らしい。
(初めて名前を知った私・・・(-ι_- 3)ククッ・・・)



で、実は先日、NHKからこの「節水パワーヘッド助太刀」の件でテレビの取材の話が来た我が家・・・・・

テレビに出るなんて絶対に嫌だったのに、仕事の関係なので仕方なく仕方なく取材を受けた。

自分が出るつもりで髪を切ってきた主人。
(-ι_- 3)ククッ・・・

でもやっぱり男の人はダメらしく、結局私が出た(涙)

でも、運良く??「熊本の水害」が起きたので、

放送は延期になった。ラッキー♪

ただ、このテレビの取材2時間半くらいかかったんだけど、

放送は、1分から1分20秒だって。

番組作るのって時間かかるんだね。凄いよね〜
こころ日々思うこと |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

マンゴー♪

今年もこの季節がやってきましたね〜

じゃーーーーーーーーーん!!!





今年は、主人のお友達(沖縄在住・マンゴー農家さん)から
大きな大きな沖縄産マンゴーを6個も頂きました♪

嬉しい・・・・(涙目)

で、写真は5個しか写ってません。

もう既に1個食べちゃいましたが・・・・何か?(-ι_- 3)ククッ・・・

病気で不機嫌だった次女も大喜び♪

お返しには、もちろん「博多明太」です!

慎重に生きる日々

↓に書いた「あなたは絶対ついている」と言う本を読んでからは、

回復しつつある「運」を失わないように、

日々慎重?に生きてる私。

まるで宗教のようだけど、「信じる者は救われる」とも言うし、

マイナス思考にならないように、ポジティブに生きるようにしてる。



そんな私、長男も卒乳したし

7月に歯医者に勤めてた時のメンバーと飲みに行くことになった。

で、今「一緒に働いてた男の先生」を呼ぶかどうかでちょっと揉めている。

なぜなら、5月に飲み行った時は、その先生も一緒だったんだけど、

私が一緒に働いてた時とは人が変わってたし、

ストレスで「潰瘍性大腸炎」までわずらってた。

その原因は、先生の浮気。

(= ̄Д ̄)y━・~~~

正直、男の魅力なんてこれっぽっちもなかった先生が浮気するなんて・・・・
(年も近かったし、女友達のような人だった。)

信じられなかったけど、本当らしい。

で、もちろん家庭も上手くいってないらしい。

当然だけどさ・・・・・

ちなみに浮気相手は、同じ病院で働く衛生士。

年は50歳近く独身・・・・はぁ〜


という事で、マイナス要因の強いこの先生と飲むと、

私の運は、たちどころに悪くなる予感(涙)

ついてない時

最近、いろんな事についてなかった私。

実はちょっと凹んでたんです。

前向きに生きる事が出来るようにと、

「あなたは絶対ついている」って本を読んでたら

あっけなく復活。(かなり単純な私・・・)

そんな私と息子が今一番好きな歌は

関ジャニ∞の「ズッコケ男道」(-ι_- 3)ククッ・・・

この歌、元気出ます!

飲み友達

新学期が始まってバタバタした毎日を送ってます。

昨日は、長女の家庭訪問でした。

4時の約束の家庭訪問。

3時50分に先生へのお茶菓子なんかを買って帰宅したら

既に、家に上がってた先生。。。。。。。

この時点で、私の中ではアウト。

留守に家に上がる。

こんな事っていいわけ?

初めからそんな感じで、先生とは上手くいくわけないし(= ̄Д ̄)y━・~~~

長女の成績と部活の事でも意見が分かれて、決裂状態。

去年に引き続き、担任の先生に恵まれなかったみたいです。

つーかね、私、昨日頭の血管切れるかと思いました。マジで。



実は、良い事があったんです♪

私が仕事してた時、一回り年上の友達がいたんですけどね。

私、それはそれは慕ってまして(姉のように思ってた)よく一緒に飲み歩いていたんですけど、

6年前にご主人の転勤で金沢に行ってしまってたんです。

なんと!!その友達が、ご主人の転勤で、また福岡に帰って来たんです♪

週1くらいでお互いの家を行き来しあい、

5月に入ったら飲みに行く事になりました。

ベタベタした付き合いが苦手な私なんですけど、

その友達とはベタベタした付き合いが出来るのは、

やっぱり同じ職場にいたからなのかな〜?

家事育児行事に忙しくて、いろんな事でストレス溜まってるけど

良いこともあるのね♪

ホワイトデーに思う

一昨日から昨日まで新潟出張の主人。

今日は朝から熊本に出張。

ここのところ、ゆっくり話しも出来ない状態。

そんな主人が13日の日に↓の美味しいチョコ





と↓の「感謝」と書いてあるコーヒー





をバレンタインのお返しにくれた。

最近子育てが全部自分の肩にかかってるみたいで

ものすんごいストレスを感じてた私。

でも、このコーヒーの「感謝」の文字で、ささくれ立ってた心が少し丸くなった。



・・・・自分でも安上がりでちょろい女だと思う(= ̄Д ̄)y━・~~~ けど・・・

まぁいいか!!(-ι_- 3)ククッ・・・