プロフィール
こころ
  • 作者:こころ
  • こころ アラフォー世代 心は20代前半 酒大好き

    長女  高2 気の利かない天然ボケ

    次女  小5 意外と大人 心臓病アリ

    長男  4歳 保育園児


    にほんブログ村 子育てブログへ
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

Search

恐ろしい音の正体

長女、この暑いのに、夜は窓をキッチリ閉めて寝てます。

で、朝になると「暑い〜汗ベトベトになった〜」とブツブツ・・・・

私が「何で窓を開けて寝ないんだ?」と聞くと

  「だってね〜夜になると必ず、ブーブーブーって恐ろしい音が聞こえてきて寝れないんだよ。なんだか怖いし〜」
 


上の階の人かしら?管理組合に言ったほうが・・・

なとど考えてた矢先・・・・

恐ろしい音の正体がわかりました!

それは、「牛蛙」別名食用蛙とも言います・・・(= ̄Д ̄)y━・~~~

今の子供って「牛蛙」の鳴き声さえも知らないんですね〜

私達が教えてもらわなくても、当たり前に知ってた事、

今は当たり前じゃないんだ〜と改めて思いました。

そんな長女、この世で一番怖いのは「泥棒!」(-ι_- 3)ククッ・・・

まぁ、幽霊よりも何よりも、人間が一番怖いよね。

つーか・・・管理組合に言わなくて良かったよ・・・・・ホント

お弁当を見る方だけ続きをどうぞ♪

続きを読む »

子供のおはなし |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

ハンバーグ弁当

今日の日記はお弁当のお話だけです。

お弁当を見る方だけ続きをどうぞ♪

続きを読む »

おべんとう |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

お疲れ

長女、6月は大忙しでした。

10・11日の大会、16・17日の旅行。18日のフクトのテスト。

22・23日の期末テスト。24・25日の大会。

平日は、部活と週3回の塾をこなし・・・・

やっぱり疲れが出たようで、昨日から調子がイマイチ。

昨日、学校でも色々とあったみたいで、ストレスも溜まってたようです。

↑の学校の色々は、私にも真剣に話してくれてたのですが、

何言ってるか、良く理解出来なかった・・・・(-ι_- 3)ククッ・・・

(長女は筋道立てての説明が、小学校低学年並みに下手(= ̄Д ̄)y━・~~~)

今朝は、頭痛と腹痛を訴え、微熱(6度9分)もあるので、お休みさせました〜

今は、トドみたいに、ベットで寝てます。

ゆっくり休んで元気にな〜れ!

続きを読む »

未分類 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

サンドイッチ弁当

今日の日記はお弁当のお話だけです。

お弁当を見る方だけ続きをどうぞ♪

続きを読む »

おべんとう |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

ご飯♪

昨日と今日、長女の陸上の大会の為、またしても弁当でした(= ̄Д ̄)y━・~~~

3873995.jpg

↑一日目の弁当

3874005.jpg

↑二日目の弁当

これ+パンを山盛り・・・・

で、「何が一番美味しかった?」と聞いたところ

「んーーーご飯かな?」だって・・・

(" ̄д ̄)けっ!

確かに手抜きとは言え・・・・

この感想って・・・あり?(= ̄Д ̄)y━・~~~

おべんとう |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

私の姉

以前、節約の事を書きましたけど、

今日は、我が家の給料日。先月は大赤字だったのですが

まぁ、給料日って事で、ちょっと一息です。

(喉もと過ぎれば熱さを忘れるって感じでしょうか?(-ι_- 3)ククッ・・・)

で、節約法としては・・・・

?無駄買いをしない。野菜等、多めに買って腐らせない。

?肉は、品質は落とさず(←これポイント、素材で勝負の料理方なので安い肉は食べれない。)

まとめ買いで単価を落とし、小分けして冷凍。

これだけなんですけどね・・・・

書いてて気が付いたんですが、

これって・・・・普通の主婦の方が普通にやってる事ですよね?

改めて、自分の愚かさに気が付きました・・・_| ̄|○

でも、浪費家の私が、今回だけは長続きしそうな予感(-ι_- 3)ククッ・・・

その理由は、私以上に浪費家の姉(超浪費家で大酒飲み)も一緒に節約してるから。

姉妹揃って、浪費家(= ̄Д ̄)y━・~~~
週に2回、家族で飲みに行って、一度に8000円も使ってた姉。

これだけで、64000円。

我が姉ながら・・・すっげー・・・

完全に飲み過ぎ、使い過ぎ。

こころ日々思うこと |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

今日は、気がむいたので2本立てで(-ι_- 3)ククッ・・・

このブログを読んでる方、小さい頃って夢ありましたか?

私は、具体的な夢ってなかった気がします。

で、漠然としたまま高校生になり、遊んでばかりで(笑)

結局、親の敷いたレールのまま、歯科衛生士という道に進んで・・・・

結婚して・・・・とやってきたわけです。

歯科の仕事は嫌いではなかったので、良かったんですけどね〜

まぁ、「幸せな結婚」が夢だったのかもしれないですね(-ι_- 3)ククッ・・・

そんな私の娘、長女なのですが、「夢って何?」と聞くと

「メークアップアーティスト」や「美容師」と答えます。

夢があるだけ凄いなぁと思う反面、

超、皮膚が弱い長女には、無理だろうなぁ・・・とも思います(= ̄Д ̄)y━・~~~

そんな長女に、もう一つ夢があった事が最近わかりました。

ちょっと顔を赤くしながら、小声で夢を語る長女・・・・

それは・・・・ 「部活と塾を両立すること」ですって・・・・

噴出しそうになる気持ちを抑え、「叶って良かったジャン」と

答えるのがやっとでした(-ι_- 3)ククッ・・・

子供のおはなし |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP