プロフィール
こころ
  • 作者:こころ
  • こころ アラフォー世代 心は20代前半 酒大好き

    長女  高2 気の利かない天然ボケ

    次女  小5 意外と大人 心臓病アリ

    長男  4歳 保育園児


    にほんブログ村 子育てブログへ
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

Search

イケメン好き

昨日の長女との会話。

長女「やっぱり彼にするならイケメンだよね。友達に紹介する時に不細工だったら恥ずかしいし〜」

母「あんたね・・・・男は顔じゃないよ。顔なんか皮一枚じゃん。すぐ慣れて飽きちゃうよ。それよりも、性格が良かったり、頭の良い人のほうがどんなにいいか」

母「それじゃあ、パパはどう思う?」

長女「あのさ。。。ママが選んだ人だから、こんなに言うのは悪いけど・・・パパってイケメンじゃないよね。。。」

長女「顔よりも何よりも、性格が最悪〜」

つーか、イケてなくて性格が最悪な遺伝子をたっぷり貰ってる長女。

イケメンが良いとか言ってる場合じゃないと思う。

マジで。。。

(= ̄Д ̄)y━・~~~

食べる事ばかり・・・

食べる事ばっかりで、ちょい恐縮なんですが、

日曜日に、なんだか流行ってるという、ケーキ屋さんに行って来ました。

キルフェボン

主人が連れてってくれたのですが、看板も出でないのに、凄い人だかりでビックリ。

買って来ました〜

はい。これ!




左から

季節のフルーツタルト
リンゴのタルト
ティラミスのタルト
南国のフルーツタルト

しめて、2415円

どうですか?このお値段(= ̄Д ̄)y━・~~~

福岡では高いです!ケーキにしては、かなりの高額。

つーか、このお値段のケーキって、コムサカフェのケーキ以外知りません・・・

清水の舞台から飛び降りましたけど、お味は良かったので良しとします。

今日は、長女の部活の引継ぎで、7時から9時まで話し合いでした。

今の部活って、親が頑張らないといけないんですね。。。。(涙)

バスの手配やら、先生への弁当の手配。

懇親会の手配やら、引退する3年生への贈り物。

はっきり言って、頭痛がしそうな勢いです。

話だけで、嫌になりました。

マジで、これからの事を考えると、死にそうです(-公- ;)

親にこんなに苦労をかけてる長女、明日から中間試験。

ふふっ・・・

はい。

今回も恒例の、

「風邪引きで、早々にお休みになってます・・・・」な、パターンです。

ここまで来ると、

もう好きにして状態。(涙)

命の洗濯

昨日は、主人が東京に出張で、義理の弟の所に泊まったので帰ってきませんでした。

という事で、夕飯の支度もいい加減で・・・

はい。この通り。




ビールと焼き鳥で命の洗濯。

しかも、ビールは350mlではなく、500ml。

出張でいないのもいいよね〜(-ι_- 3)ククッ・・・

運動会

長女が小学生の時、毎年運動会にやって来てた義母。

ここだけの話、かなり迷惑に感じてた鬼嫁な私・・・

お弁当の量だって増えるし、

何が嫌かって・・・・

たかが運動会なのに、最低でも3日は泊まるんだもん。。。 

そんなんで、ここ何年か、一切運動会の話題を出さなくした私(-ι_- 3)ククッ・・・

もちろん今年も絶対に話題にしません!

なのに、義母と電話してた次女が、

「うんうん!14日が運動会だよ!」ですって。。。。

(-公- ;) チッ・・

次女め・・・

次の日、私に義母よりメールが入りました。

「おじいちゃんが入院してるから、遊びに行かれないわ。」ですって!

ヨシヨシ。ニヤリ。(おじいちゃんごめんね。)

いつもはなかなか返事しないくせに、こんな時だけ速攻でお返事。

「良いんですよ〜、無理しないで下さいね。」

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

今年も私の勝ち!

(って何が?(-ι_- 3)ククッ・・・)