プロフィール
こころ
  • 作者:こころ
  • こころ アラフォー世代 心は20代前半 酒大好き

    長女  高2 気の利かない天然ボケ

    次女  小5 意外と大人 心臓病アリ

    長男  4歳 保育園児


    にほんブログ村 子育てブログへ
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

Search

今年もあと少し♪

今年もあと少しですね〜

今年の我が家の3大ニュースは

1位
長女が期末試験の最中に、39度の熱で点滴を受けた。


試験になると、恐ろしい勢いで免疫力が落ちる長女に脱帽!
ここまで徹底すると、感心するしかない(苦笑)

2位
長女、マラソン大会の前日に靭帯損傷で松葉杖生活。

マラソン大会命で、毎日・毎日、頑張って走りこんでた長女。
前日に、高飛びの練習で靭帯損傷。
(なぜ前日?と叫びたい!)
未だに、サポーター生活。
来年は、部活復帰なるか?

3位
新築の我が家のトイレを詰まらせた長女・・・・・

新築なのに、まさかのトイレ詰まりの掃除。
それ以来、我が家では「硬グソ長女」の異名で呼ばれ、
061106_0934~01.jpg

主人からは「正しいトイレの使い方」まで渡された長女。
嗚呼・・・・

1位から3位まで、ほとんどが長女の事ばかり。

でも、先日長女が修学旅行に行ってた間、
我が家はとても静かで寂しかったです。

我が家になくてはならない存在の長女。

さて、来年は何をしてくれることやら(= ̄Д ̄)y━・~~~

今年仲良くして頂いた方、どうもありがとうございました!
そして、また来年もよろしくお願いします〜

子供に殺されない為に・・・って

私、あまりテレビを観ないので、ニュースはネットか新聞で読みます。

で、気になったニュースが↓のニュース。

「寝ている父の布団に放火=「不満あった」高1男子逮捕−広島県警」

最近、親を殺す事件が多くてビックリしてます。

今の子供達、どうしちゃったの?

で、でね、それだけじゃなくて、

かなり驚いたのが、このニュースの関連のページに

子供に殺されないために…って夕刊フジのブログ。

子供に殺されないためにって・・・・

子供に殺されるかも・・・?って思いながら親って暮らさなきゃいけないんだ。。。。

悲しい世の中だね(涙)

終業式

今日は終業式。

終了式?終業式?どっちかしら?

そんなことはいいですね。

長女、思ったとおりの通知表を頂いて帰って来ました

中2の2学期も終わり、マジでやばい感じです。

本人、黙って勉強?冬休みの宿題?してるけど・・・・

こっれが長続きしないんだなぁ〜

すぐ忘れて元通り。

「私の頭の中の消しゴム」って映画あったけど、

長女の頭の中にも消しゴムが入ってるのかも。


次女は、1学期よりも良いけど、思ってたほどは良くなかったかな

まぁ、「生きててくれれば良い」って感じなのでこれで良しです。

ただ、冬休みは行かない予定だった塾に、

本人がどうしてもって言うのでやることにしました。

「かしこくなりたい」そうです。

この「かしこくなりたい」気持ち、ぜひ長女に分けてあげて!


お・ね・が・い(←切実)

久しぶりに

IMGP0595.jpg


久しぶりにお弁当の写真を撮ってみました。
(クリックで大きな画像になります。)

ごま塩ご飯
ハンバーグ
卵とブロッコリーとしめじのバターソテー
プチトマト
みかん(四つ切)

今年は、明日でお弁当作りも終わり。
長かった〜2学期(涙)

まだ、通知表と長女の懇談会が残ってるけどね。

↓の写真は、昨日やっと飾ったクリスマスツリー。
しかも、テレビの上に飾ってる(汗)

遅い、遅すぎるよね・・・

今年は長男が小さいから飾らない予定だったんだけど
昨日、ショッピングーモールで半額だったので、買っちゃいました。

061220_1345~01.jpg


そして、隣に写ってるちっちゃな瓶は「星の砂」(= ̄Д ̄)y━・~~~
いつの間にか、次女が飾ってるし(−_−;)ムゥ・・・

イメージトレーニング

本日の主人との会話。

主人「体脂肪が29.5なんてショックだな。」

私 「うん。やばいよね。内臓にびっちり脂肪ついてるかもね。」

主人「ロデオボーイ買おうかな・・・」 

私 「楽して痩せようと思っても無理だよ。運動しなきゃ・・・」

主人「運動はやってるんだけどね〜」

私 「は?何の運動?」

主人「いや、イメージトレーニングとか・・・」

主人「夜中に走ってる夢とか見るし・・・・」

私、爆笑しすぎて咳が止まらなくなっちゃて、まいりました。

こんな父親なので、長女があんななんですよね・・・(涙)

そんな長女、昨日の夜中に宿題を思い出して、

1時までかかってやったそうです。

そして、やり終わった宿題を家に忘れて行き、

今日は居残り(= ̄Д ̄)y━・~~~

誰かどうにかして(涙)

修学旅行

足を痛めていた長女も、松葉杖が取れ無事にサポーターになり、
昨日修学旅行に出発しました。

私は、次女と長女の送り迎えに加えて長女のお世話で疲れてたらしく
日曜から風邪を引き、月曜日はとうとう8度5分の熱を出し
寝込んでしまいました。

頑張りがきかないので、ちょっと無理すると体調を崩す私。

虚弱体質でまいります(= ̄Д ̄)y━・~~~

さて、今月の15日、いよいよ次女のお誕生日です。

早いもので、今年で8才。

月日の経つのは、本当に早いですね・・・・

で、「お誕生日は何が食べたい?」と聞くと

 「おでん」と言う返事が返って来ました・・・・・

お誕生日に「おでん」。(= ̄Д ̄)y━・~~~

でも、お誕生日に「おでん」だけではかわいそうなので

次女が大好きな、「ステーキ」も追加しようかと考えてます。

でも、おでんとステーキとお誕生日ケーキ。

なんだか、お腹壊しそうですね・・・・(-ι_- 3)ククッ・・・

お休みしていた間に

お休みしてた間に・・・・

長女にイケメンの彼が出来てて、2ヶ月で振られたりとか

またしても、期末テストの最中に風邪ひいて熱が出たりとか

毎日毎日、マラソン大会の為に長距離を走りこみ、

良い記録が出た!と思ったら

部活の最中に、捻挫して足首の靭帯をひどく痛めたりとか

修学旅行も、松葉杖で参加する事になりそうとか

あまりにも成績が上がらずに、塾をやめたりとか

松葉杖なので、食っちゃ寝食っちゃ寝の毎日で、ぶくぶくと太る一方とか・・・・

いろんな事があった我が家です。つーか、長女って・・・一体?