プロフィール
こころ
  • 作者:こころ
  • こころ アラフォー世代 心は20代前半 酒大好き

    長女  高2 気の利かない天然ボケ

    次女  小5 意外と大人 心臓病アリ

    長男  4歳 保育園児


    にほんブログ村 子育てブログへ
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

Search

保健所の立ち入り検査

日々、ダラダラと過ごしてます。

何もしたくないけど、一応家事はこなしてます。

土曜日に子供部屋に入ったら・・・・

な〜〜〜んか臭い。

布団に染み付いた、なんとも言えないような変な臭い。

ついに、日曜日に

 「保健所です。異臭がすると通報があったので、立ち入り検査します!あれ?ペット飼ってます?」

と言って、掃除機を持った主人が立ち入り検査してました(-ι_- 3)クク
ッ・・・

一応、女の子ばっかりの部屋なんですけど・・・・(= ̄Д ̄)y━・~~~

なんだっけ?

人魚姫が王子様を助けるのに、

「この部屋臭うよ」と、海に飛び込んで逃げてくCM。

将来、あんなふうにならないと良いんですけどね。

ところで、長女はまだ眉毛が生え揃ってないので、

部活に参加出来ません。

今、剃ってた眉毛が生えてきて、原型が少しずつ見えてきてます。

その眉毛が汚い。

今が一番汚い時期みたいで、顔を見る度に凝視してしまう私です。

(-ι_- 3)ククッ・・・

気が進まないとき

最近は、忙しいって言うより(忙しいのも忙しいんだけどさ)

家がゴタゴタしてて、ブログを書く気になれなかったりしてる私です。

実は、マメにブログの更新をしてる時は、わりと調子の良い時で、

しばらく更新しない時は、うまくいかない時やストレスが溜まってる時なんですよ。

最近、

突然、主人の両親が尋ねて来たり、

長女が意味もなく風邪を引き、高い熱を出したり、

次女の机や部屋があまりにも汚くて、いろんな物が行方不明になったり、

長男が、かなりワンパクで手を焼いたり、

極めつけが、

長女の塾探しで、主人と私と長女の意見が合わずに揉めたりしてるんです。

なんだか、新年早々ヤな感じです。

今のストレス解消は、

長男がお昼寝してる間に「新聞読むこと」と「サスペンスの再放送を観る事」

小さい楽しみ。。。。(= ̄Д ̄)y━・~~~

嗚呼・・・・不二家

今日の不二家の記事には、かなりのダメージを受けました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070111-00000311-reu-bus_all

私は、不二家のチョコレートが大好きで、
(ペコちゃんの顔の棒付きチョコレートが大好きで、舐め続けていくと
ペコちゃんの顔がノッペラボウになるのが気に入ってた。)

次女はペコちゃんが大好きで、
(人形を見る度に握手してた。)

主人は、ペコちゃんのぽっぺが大好きだったのに・・・・

しかも、先日義弟宅に不二家のお菓子缶まで送ってた私(涙)

不二家を信じてたのに、思いっきり裏切られた気分(涙)

しかも、ネズミが1ヵ月に50匹なんて、不衛生極まりない!

やってくれたわね、不二家さん。



そうそう、昨日、長女の担任の先生から電話。

この先生が電話してくる時は、ろくな事ないんですよね。

前々回は、「熱出してます、迎えに来てください。」

前回は、「捻挫して腫れてますから迎えに来てください。」

そして、今回も・・・・

不安的中。

「娘さん、今日の生活点検で眉毛を剃ってたのがひっかかりまして、
生え揃うまで、部活禁止ですから!」だって。

(= ̄Д ̄)y━・~~~

うっわ〜・・・って感じですよ〜

実は長女、可哀想なくらい眉毛が濃くて、

本人も、ものすごく気にしてるから、

私も「わからないくらいなら剃ってもいいかなぁ〜」なんて

黙認してたんです。

長女、やりすぎたみたいで、見つかったってわけです。

(= ̄Д ̄)y━・~~~

他にも、前髪も引っかかったみたいで、

昨日自分で切ってました。

そしたら・・・・


deko.jpg



↑こんな感じになってたしね。

こっちもやりすぎたみたいですね・・・・(= ̄Д ̄)y━・~~~

でも、これなら生活検査には引っかかりそうにないし・・・・

まっ、いっか!(-ι_- 3)ククッ・・・

今年もよろしくお願いします!

今年もゆっくりペースになりそうですが、

ボチボチとブログを更新していこうと考えておりますので

どうぞ宜しくお願いします〜♪

年末は、年賀状の写真がなかなか決まらず

日々の忙しさにかまけて、後回ししてた事もあって、

31日にほぼ泣きながら仕上げることになりました(涙)

うぅぅぅ・・・久しぶりに夏休みの宿題を思い出した私です。

こんな年になってまで、情けない次第です。

やっぱり、長女は私似です(大涙)

そんなんで、紅白もゆっくり観れずに、

最後の日まで慌しく過ごし、バタバタと年越しそば作り、食べ、

やっとゆっくり出来たのは、ジャニーズカウントダウンの頃。

毎年観てる、ジャニーズカウントダウン。

それさえも、疲れの為途中でダウン(= ̄Д ̄)y━・~~~

情けないです〜はぁ〜〜