プロフィール
こころ
  • 作者:こころ
  • こころ アラフォー世代 心は20代前半 酒大好き

    長女  高2 気の利かない天然ボケ

    次女  小5 意外と大人 心臓病アリ

    長男  4歳 保育園児


    にほんブログ村 子育てブログへ
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

Search

ご飯係

我が家の炊飯担当は「長女」

私がご飯を炊くより、長女が炊くほうが美味しいので

長女の担当になった。

なんだか知らないけど、料理は全くダメなのに、

ご飯だけは美味しく炊ける長女。

手から良い油でも出てるのだろうか?

ご飯炊き専門の長女のはずなのに、最近

「これどうやって作るの?」

「これどうやって作ったの?」

としつこく聞いてくるようになった。

少しは料理に興味が出てきたらしい。

沸騰したお湯や熱した油が怖くて、料理が苦手な長女に

どんな心境の変化が起こったかは謎だけど、

母は心の中で「シメシメ・・・・ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホ」と高笑い。

つーか、いい加減ご飯ばっかり炊かされるので嫌になったのかもね(= ̄Д ̄)y━・~~~

そんな長女、最近主人から

「トン・タニータ」とイタリアチックなあだ名で呼ばれてる。

「トン」=豚

「タニータ」=我が家の苗字から来てる。

豚と呼びたいけど、「ブタ」では可哀想なので、

ちょっと素敵風に呼んでるらしい。。。。。

つーか・・・・よく色々と考えつくよ、我が家のご主人様は。。。。。

(= ̄Д ̄)y━・~~~

コメント

ご飯担当かぁ〜ええやん♪

何か興味をもつ時期ってあるのかも〜♪
でもね・・その興味をもって色々しても、飽きると言う事も覚えてしまうのよねぇ・・ボソッ
↑うちの娘達の場合。(= ̄Д ̄)y━・~~~
私がタチの悪い風邪(多分インフル)にかかって体調を壊し、1週間程・・台所を娘にバトンタッチした。
さすがに4日目あたりから、ぶちぶち文句を言い出し・・美味しいもん食べたい!何かぐっとくるもん食べたいの連発!

妊娠したかと思う様な吐き気。
ひょっとして出来たか?
そんなわけはない!(≧ε≦o)ぶっ
しんどいのを抑え、鍋なら楽ちんと作った。
そして少し吐き気がましなので、お夜食におじやを作ってあげたら・・娘あぁ〜生き返ったとメールしてきた。
さすがに1週間は辛いらしい。
ちょいと嬉しい親バカのあたし!
☆ヾ(≧▽≦)oぶあっはっは!!
  • 2007/04/05
  • チュッチュ♪ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ぉお(゚ロ゚屮)屮
 長女ちゃま すごいじゃないですかぁ〜っ!!
これは 親としては まさしく 「シメシメ・・・・ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホ」
 ですわねっ ー ̄) ニヤッ

せっかくの興味心 すぐに飽きてしまわない様
 教育 頑張って下さいっ p(*^・ェ・^*)q
  • 2007/04/06
  • やこ。 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

チュッチュ♪さん

こんにちは!
チュッチュ♪さんインフルに罹ってたの〜?
大変だったですね。
体調良くなりました?

一週間の食事の用意、娘さん辛かったんですね(笑)
チュッチュ♪さんの料理よっぽど美味しいんですね。
でも、娘さん達も、少しは母の有り難味ちゅーもんが分かるでしょ(= ̄Д ̄)y━・~~~

まぁでも、病み上がりだから無理せずに、
ゆっくりしてて下さいな。

私も何かグッとくるものが食べたいわ〜

うちの長女、昨日もご飯炊いてたよ。
昨日のはちょっと硬かった。。。。。
なので、チャーハンに化けましたわ。

決して文句だけはいわないようにしてる母です。
もう炊いてくれないと困るし(= ̄Д ̄)y━・~~~

ブタモオダテリャキニノボル・・・
(-ι_- 3)ククッ・・・
  • 2007/04/06
  • こころ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

やこ。さん

そうなんですよ〜珍しく家の役にたってる長女です。

そうそう「シメシメ・・・ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホ」状態。
でも、相変わらずご飯しか炊いてません。

私、子供が作った料理って。。。。。
なんだか試食するのが怖いし(= ̄Д ̄)y━・~~~

こんなんじゃダメだよね・・・・親として(-ι_- 3)ククッ・・・
  • 2007/04/06
  • こころ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ヤッターマン?(≧ε≦o)ぶっ

こころさんは、ドロンジョ様かぁ?
☆ヾ(≧▽≦)oぶあっはっは!!

私は4kg体重が減ったんですけどんね・・今日娘の一言に大笑いしたんです。
娘・・2kg減ったんだって!
(o_ _)ノ彡☆バンバン キャハハハ!
すごいダイエットやろ?
当然言わなくても分かるよね?
私を心配して痩せたわけではないよね?娘!!(≧ε≦o)ぶっ
  • 2007/04/06
  • チュッチュ♪ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

チュッチュ♪さん

☆ヾ(≧▽≦)oぶあっはっは!!
私も大笑いしました!

娘さんも、2キロのダイエットに成功なんて〜〜
よっぽど、ご自分の料理に問題があったか。。。。
もしくは、いつも食べてるチュッチュ♪さんの料理が美味しすぎるのか。。。。。

セイカイドッチ?(-ι_- 3)ククッ・・・
  • 2007/04/08
  • こころ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

にゃははは


おいらのホーケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイ〜とか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ〜( ̄▽ ̄)ノ

http://3fy3q7w.mos.tirinuru.com/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokoroto8810.dtiblog.com/tb.php/57-8b678f25