プロフィール
こころ
  • 作者:こころ
  • こころ アラフォー世代 心は20代前半 酒大好き

    長女  高2 気の利かない天然ボケ

    次女  小5 意外と大人 心臓病アリ

    長男  4歳 保育園児


    にほんブログ村 子育てブログへ
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

Search

反抗期

ここ何日か、長女との関係が悪い。

長女口は出すけど、体は動かない。

それを見てるとイライラする。

私が怒ると、逆切れして言い返してくる。

まさに反抗期。

反抗期って長い。本当に長い。

「赤ちゃんの時の記憶が残ってたら、親に反抗なんか出来ない」

と誰かが言ってたけど、実に良いこと言うよね。

長女には、ぜひ赤ちゃんの頃の記憶を思い出して欲しいと

切実に思う。

クラス替え

2年のクラスは楽しいメンバーが揃ってたらしく、

「嗚呼〜このままでいたい〜」と言って、

「もう一回2年生やんの?留年?」

と主人に突っ込まれてた長女。

ドキドキのクラス替えです。

結果は、マジメ君からオタクからヤンキーまで・・・・

レアなメンバー勢ぞろいのクラスのようです。

先生は、50代の家庭科の女の先生。

髪を金パツに染めてて、(欧米か! byタカ&トシ)

化粧が濃いらしい。。。。(= ̄Д ̄)y━・~~~

先生もレアものです。

家庭訪問が楽しみです。

ご飯係

我が家の炊飯担当は「長女」

私がご飯を炊くより、長女が炊くほうが美味しいので

長女の担当になった。

なんだか知らないけど、料理は全くダメなのに、

ご飯だけは美味しく炊ける長女。

手から良い油でも出てるのだろうか?

ご飯炊き専門の長女のはずなのに、最近

「これどうやって作るの?」

「これどうやって作ったの?」

としつこく聞いてくるようになった。

少しは料理に興味が出てきたらしい。

沸騰したお湯や熱した油が怖くて、料理が苦手な長女に

どんな心境の変化が起こったかは謎だけど、

母は心の中で「シメシメ・・・・ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホ」と高笑い。

つーか、いい加減ご飯ばっかり炊かされるので嫌になったのかもね(= ̄Д ̄)y━・~~~

そんな長女、最近主人から

「トン・タニータ」とイタリアチックなあだ名で呼ばれてる。

「トン」=豚

「タニータ」=我が家の苗字から来てる。

豚と呼びたいけど、「ブタ」では可哀想なので、

ちょっと素敵風に呼んでるらしい。。。。。

つーか・・・・よく色々と考えつくよ、我が家のご主人様は。。。。。

(= ̄Д ̄)y━・~~~

部活復活?

長女、生活点検に合格し、部活に復帰出来る事になった。

ただ、部活に復帰する為には

「今度違反したら、退部します。」

と書いて来い!

と顧問の先生に言われたらしい。

で、早速書いて持っていった長女。

なのに、その日は早々と帰宅。

事情を聞くと

「これじゃあ誠意が感じられん!便箋に書き直して来いって言われた、
先生に言われたとおりに書いて行ったのに・・・」

と怒ってる。

何に書いていったのか聞くと、

なんと!ノートを破って書いて行ったらしい。。。。。

何もノートを破いて書いていかなくても。。。。

そりゃあ、誠意は感じられないわな〜(= ̄Д ̄)y━・~~~

勉強も遅れてるし、もう辞めてしまえばいいのに・・・

と密かに思ってる母です(-ι_- 3)ククッ・・・

ホワイトデーに思う

一昨日から昨日まで新潟出張の主人。

今日は朝から熊本に出張。

ここのところ、ゆっくり話しも出来ない状態。

そんな主人が13日の日に↓の美味しいチョコ





と↓の「感謝」と書いてあるコーヒー





をバレンタインのお返しにくれた。

最近子育てが全部自分の肩にかかってるみたいで

ものすんごいストレスを感じてた私。

でも、このコーヒーの「感謝」の文字で、ささくれ立ってた心が少し丸くなった。



・・・・自分でも安上がりでちょろい女だと思う(= ̄Д ̄)y━・~~~ けど・・・

まぁいいか!!(-ι_- 3)ククッ・・・

このセンスって・・・・・

長女さん、昨日ちゃーーーんと「お断り」のお返事が届きました。

抜け殻のようになってた長女。

世の中ってのはこんなものです(= ̄Д ̄)y━・~~~



先日、子供達と一緒に買い物に行きました。

それぞれ服を一枚ずつ買ってあげたんですけどね、

長女の選んだ服、またしてもヤンキーっぽい服。

私には到底理解できません。。。。。

何度も言いますが、中身はかなりオタクチックな長女なんですけどね〜

しかも、家で着てみたらピッタリとしてて、

お腹が出てるのが目立つ、失敗ですね(= ̄Д ̄)y━・~~~

そして次女、こっちも親が選んだ服なんて着やしません。

自分で選ばせたら、ねーちゃんの真似をして

B系の服を選びました(涙)
(キラキラのラメでアルファベットや蝶々の模様を作ってある服)

私、子供服は、千趣会やフェリシモなんかのカントリーっぽくって

肌触りが良くて可愛い服が好きなのに。。。。


なので、こっそりネットで次女用の靴を購入。

kutu.jpg


無理やり履かせます(= ̄Д ̄)y━・~~~

(ちなみにこの靴、楽天よりヤフーショッピングの方が500円安かったんですよね。同じショップなのに。。。。もちろん、ヤフーで買いました。)


追記
今日靴が届いたんです。

写真で見るより、ものすごく可愛かった♪
(写真では、ちよっと解りにくいけど、ラメでハートを刺繍してあったりスパンコールやビーズが縫い付けてあって可愛いんです。)

次女も気に入ったらしく、嬉しそうに試し履きしてました。

で、自分のも注文。
(若すぎるなんて突っ込みは不要ですから(= ̄Д ̄)y━・~~~ )

次女のはピンク。

私のは白♪



24cmは、楽天のショップにしかなかった(涙)。。。。。

でも、次女とおそろで履くのが楽しみ♪

この靴、イタリア製なのにセールで2400円。

ヤフーショップでは、21.5cmまでで、2000円。

作りもしっかりしてて良かったです。

しかも、足が蒸れない工夫がしてあるらしい。

足クサの次女にぴったりだし(-ι_- 3)ククッ・・・
↑マジで臭いんだよね(大涙)

夜のお出かけ

超オタク雑誌のペンフレンド募集に載ってた人にお手紙を書いて、
(切手を貼った封筒まで同封してる・・・しかも、雑誌は去年の9月号)

毎日毎日、いじらしくお返事を待ってる長女。

お返事来ないと、母は思うよ・・・・




日曜日、長男を産んで初めて子供3人を置いて飲みに行った。

相手は、古くからの友人S。

久しぶりでとても楽しかった。

やっぱり気心が知れてる友達と飲むのは楽しい♪

しかも、今回もやっぱり熱く語ってしまった私達(-ι_- 3)ククッ・・・

仕事帰りに居酒屋で話をするおじさん達のように熱く語る私達。

毎回、いろんな事を熱く熱く語る。

自分の事、イメージ的には淡々としてると思ってるんだけど・・・・

本当は熱い人間なのだろうか?

今年、**歳になるけど、自分で自分の事は気が付かないのかもしれない。